記事一覧

【ブログ】数学検定の合格証書が到着しました

IMG_3005.jpg

坪井塾にて11月に実施しました第313回実用数学技能検定(数検)の結果が到着しました。
写真の生徒は中学1年生にして3級(中学卒業相当)に合格しました!(^^) すでに塾では高校数学を勉強していますので、次回は準2級に挑んで貰いたいですね。他にも合格した生徒には合格証書を、残念だった生徒には「未来期待証」を手渡しました。

実は塾長も準1級(高校数学Ⅲ程度)を受けたのですが、1次試験には合格したものの、2次試験で落ちてしまいました(> <) 4点満点中2.5点以上が合格のところ2.2点と、あと一歩でした。ちなみに準1級の合格率はたったの2.6%と、とても狭き門となっています。受験したあとで生徒に準1級の問題を解説したとき、自分で間違いに気付いていたので結果は判っていましたが、やっぱり悔しいですね。

次回は春ごろを目途に算数・数学検定を実施したいと思っています。塾に通われていない方も受験して頂けますので、受験をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

坪井塾 名古屋市熱田区~中川区八熊・尾頭橋の完全個別学習塾
愛知県名古屋市熱田区幡野町9-3
☎052-684-4056 📱080-4221-1915
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!