記事一覧

【ブログ】公立高校入試の志望者数が発表されました

180223.jpg

本日で公立高校の出願が締め切られ、志望者数と倍率が発表されました。
これを受けた形で、来週2/26と27に1度だけ出願先を変更出来ますので、最終的な志望者数はそれ以降に改めて発表されます。

ざっと見たところ、1郡では中村高校、2郡では瑞陵高校の倍率が3倍を超えて非常に高くなっています。中村高校は、熱田高校、緑高校、松蔭高校などの2次志望先として、瑞陵高校は明和高校、向陽高校の2次志望先として志望者が集まったことが大きいようです。また、中村高校については定員が360→320名と削られたことも影響していそうです。

試験まで残り2週間を切りました。土日は試験前の貴重な時間となります。今一度気を引き締めなおして試験対策を行いましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!