記事一覧

【ブログ】おすすめ本紹介「宇宙への秘密の鍵」

IMG_3163.jpg

先日ご逝去されたホーキング博士の著書「宇宙への秘密の鍵」が届きました。注文が殺到しているようで、軒並み売り切れているみたいですが、運よく入手することが出来ました。
さっそくうちの子どもに薦めてみたところ、子供向けとは言え300ページある本なので敬遠されるかと思いきや、兄弟揃って興味津々で読んでいました。ページ数は多いものの、文章はとても読みやすいようで、どんどん読み進んでいるようです。さすがホーキング博士(^^)
学校の授業は知識先行のボトムアップで進むため、どうしても「なんのために勉強しているんだろう?」と考えてしまいます。私たちが住むこの宇宙がどのように出来ていて、どのような仕組みになっているかを知ることで、きっと勉強も楽しくなるハズです。
うちの兄弟が読み終わったら塾の本棚に並べておきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!