記事一覧

【ブログ】平成29年度修了式

180323.jpg

本日は公立の小中学校の修了式でした。
みなさんは学校で通知表を貰ったかと思います。坪井塾では通知表の内容も見て、成績を上げるアドバイスをしています。

通知表では1~5の5段階評定に目が行きがちですが、その隣にあるABCで表されている評価を見られていますでしょうか。
このABC評価の組み合わせから5段階評価が決まります。ですから、このABC評価こそ真の成績と言っても過言ではありません。
例えば「AAAC」と「AABB」ではどちらも同じ「4」評定ですが、だいぶん内容が違いますよね。
これらのABC評価は、試験結果だけでなく、授業態度や課題、ノートの内容などがそれぞれ分れて評価されます。
自分のどの部分が弱点なのかを細かく見てあげることが、5段階評価を上げる近道ですね(^^)

次年度でさらなる内申アップを目指しましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!