記事一覧

【ブログ】保護者面談会実施中~英検二次対策も!

外観

先週から来週にかけて、順次保護者面談を実施しています。
保護者面談では塾での学習状況や家庭での学習状況などを保護者様と情報交換し、自宅での取り組み方のアドバイスなどを行っています。
もちろん受験生の場合は希望する進路に対しての現在の状況や、それに合わせた今後の学習計画についてなども話合います。

先日から各地では記録的な豪雨に見舞われて大変な状況となっていますが、名古屋市は時折雨が強まるものの、今のところ平穏を保っており、本日も何組かの保護者様と面談を行うことができました。

また、明日は英検の二次試験が行われますので、保護者面談の後に二次試験に進んだ生徒とじっくりと対策を行いました。
英検の二次試験ではスピーキングのテストが行われます。普段の英語の学習では、主に文法を重視して行いますが、英語の質問を自分の耳で聞いて、内容を理解して回答を考え、それを英語で話す、という一連の流れを訓練することで、頭(脳)が英語を言語として理解するようになっていきます。そうなると英語が見違えるように上達していきます。

塾でも夏休みを機に、多くの生徒が英検対策講座を始めます。
坪井塾では英検だけの受講も受け付けておりますので、外部生の方も受講希望の方はぜひお問い合わせください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!