fc2ブログ

記事一覧

熱田まつり

IMG_1688.png

本日6月5日は熱田神宮の例祭(熱田まつり)でした。熱田神宮は1900年以上の歴史を持ち、三種の神器と言われる草薙剣が祀られていることもあり、非常に権威のある神社とされています。本日午前中には天皇陛下の勅使が参向され、皇室の弥栄や国の平安が祈念されました。
塾長もこの例祭を拝見するために午前中に家族で熱田神宮へ参拝する積りでしたが、あいにくの梅雨空で断念しました。熱田まつりは毎年6月5日と決まっているため、日曜日に例祭が行わる今年は家族で参拝できる貴重なチャンスだっただけに非常に残念です。次に例祭が休日に当たるのはなんと5年後の2021年6月5日まで待たなければなりません。東京オリンピックよりあとなんですね。次こそ晴れることを祈っています。
さて、午後には雨も上がりましたので、夜の花火大会を見に子どもを連れて白鳥公園まで散歩しました。白鳥公園は花火の打ち上げ会場のすぐ向かい側にあるためすごい迫力です。少し早いですが一足先に夏を味わってきました(^^) 写真がブレブレでしたので、次はもう少し上手に撮れるよう頑張ります(^^;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!