記事一覧

【ブログ】次男のピアノ発表会

20160918_piano.jpg

3連休には次男のピアノの発表会がありました。音楽教室に通い始めてから今回で3回目の発表です。本人は緊張もせず楽しんで演奏出来たとにっこり。大変素晴らしい演奏で、音楽の先生にも褒めて頂きました。普段から頑張ってきた成果ですね(^^)

生徒のみなさんも、塾だけでなく色々な習い事や部活に頑張っていることと思います。「二兎を追う者一兎をも得ず」と良く言いますが、実際はどれかひとつだけ頑張る訳にはいきません。部活が忙しいからって勉強がなおざりになってはいけませんよね。一つのことに長けることは大切ですが、だからと言って一つのことしか出来ないのではダメです。そしてそれは社会に出ても変わりません。
「今回は部活を頑張ったから試験が悪った」と言って勉強から目を背けるのではなく、ぜひ「部活も勉強もどちらも頑張るためにどうしたら良いか」を考えて実践していって欲しいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!