FC2ブログ

記事一覧

【ブログ】雪が積もりました

170115.jpg

昨日の午後から降り始めた雪は夕方から夜にかけて強くなり、今朝は一面真っ白になりました。大雪注意報も発令され道路を走る車もまばらです。
今回の積雪量としては4cmとのことですが、過去のデータを見てみると、1945年にはなんと49cmの積雪を記録しています。ちなみに一昨年(2014年12月)の大雪の際には23cmで歴代5位の積雪となりました。雪国の積雪量に比べればそんなに多くはありませんが、雪への備えのない名古屋では少しの雪でも交通網を中心に大きな混乱をきたします。昨日と今日は大学センター試験ですが、幸いにも大きな混乱もなくホッとしています。

さて、本日も午後1時より6時まで試験対策で開校します。生徒の皆さんは体調管理はもちろん、雪による怪我にも気を付けて、定期試験や英検に挑みましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!