記事一覧

【時事】韓国大統領の弾劾が確定へ

koria.png

3月10日、韓国の憲法裁判所にて、韓国議会によるパク・クネ大統領の弾劾決議が妥当であったとの判断が下されました。これによりパク・クネ大統領は罷免され、大統領の職を失いました。韓国で大統領が罷免されたのは初めてのこととなります。罷免への賛成派が多数を占めるなか、反対派の反発も起こっており、しばらくは韓国国内の混乱が予想されます。
また、検察はパク・クネ大統領の贈賄等への関与を断定しており、大統領職を失ったことで、パク・クネ元大統領は逮捕・起訴される可能性が濃厚と見られています。
今後60日以内に大統領選挙が行われ、新たな韓国大統領が選出されます。韓国は、アメリカ、日本、中国との外交や、北朝鮮問題、経済問題など多くの課題を抱えており、候補者によりどのような選挙戦を繰り広げるのか注目です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!