記事一覧

【ブログ】平成29年度公立高校入試の合否が発表されました!

本日3月17日は愛知県内の公立高校の合否発表がありました。
朝から落ち着かずなかなかお仕事に集中できませんでしたが、午後に入って次々と合格の連絡を貰いほっと胸を撫で下ろしています(^^)

結果が良かった生徒も、そうでもなかった生徒も、坪井塾の塾生も、そうでない生徒も、受験を終えたすべての生徒さんに改めてお疲れ様と伝えたいです。

今日の発表でほぼ進学先が決まったことと思います。これから高校入学の準備に追われる中で、高校生になることの自覚が芽生えて来るのではないでしょうか。
今の自分を客観視して、何をすれば良いか自分で考え、自ら行動し、結果を見直して‥‥、こういった繰り返しがすなわち自立した人の姿です。高校に進んでも自立した人を目指して頑張ってください。

みなさんの高校での活躍を期待しています!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井映樹

Author:坪井映樹
個別指導・通い放題の坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の個別指導・通い放題の学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!