記事一覧

【ブログ】PTA活動と中間試験

20170517.jpg

今朝はPTA活動のため野立小学校に行ってきました。先日のPTA総会で挨拶させて頂きましたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年度から野立小学校のPTA役員として活動することになりました。児童のみなさんが楽しく遊び楽しく学べるよう陰ながら活動していきたいと思っています。
校庭では来週末の運動会に向けて児童のみなさんが練習をしていました。今日は天気も良く陽射しも強い日でしたが、みな真剣に練習に取り組んでいました。いまから本番が楽しみです!当日は塾長もPTA役員として裏方でお手伝いさせて頂きます(^^)

さて、今週は日比野中学校の中間試験が行われました。先週末の土日にも試験対策をしましたが、普段からの勉強の成果もあってか「前回より上がりそう」とか「数学は100点取れたと思う!」といった嬉しい声が聞こえて来ました。
来週前半には昭和橋中学校、後半には八幡中学校や山王中学校の中間試験が行われます。今週末も中間試験対策で塾を臨時開校しますので、日比中の生徒に負けないようしっかりと対策して挑みましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坪井塾塾長

Author:坪井塾塾長
ショウイン認定校 坪井塾は、名古屋市熱田区、中川区、中区の小学生、中学生、高校生を対象とした5科目対応の完全個別指導による学習塾です。お子様ひとりひとりに合わせた指導を安心な価格でご提供致します。
野立小、八幡小、八熊小、大宝小、高蔵小、旗屋小、日比野中学、八幡中学、伊勢山中学、山王中学、昭和橋中学、沢上中学のみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!

最新コメント